1133年8月。花野雲です。
安倍晴明は京都で待っているらしいけど、まずは一族の強化が先決ね。
雷蛾家の羽炎くんの初陣を富士見ヶ原でしてきたわ。
京都に行っても良かったんだけど、敵の強さや迷宮がわからないから自国で済ませました。
ちょうど、強化月間でもあったし。
敵が強いから最初は摩耶さんが羽炎くんをかばいつつの戦闘。
これが結構きつかったー><
ボロボロになりながらもいい武器をゲットしてきたわ。
水攻撃の扇で攻撃力も高い理想型の武器よ。
何とか、負傷者を出さずに撤収しました。
11月 12
11月 12
11月 12
11月 12
11月 01
10月 31
1133年6月。鋼水だ。
花野雲、田鶴姫救出、お疲れ様だったな。よくがんばった。
どうやらおれもここまでのようだ。
男にしては長生き出来たと思う。一族初の事を色々やってきた。
若い頃は雀蝶おばさんや荒河兄キ、綾野ネエと道場破りや冬の奉納試合にでて暴れまわった。
それから皆いなくなっていって綾野ネエと一緒に土々呂震玄殿を撃破するまで現役を続けた。
安倍晴明戦で最後現場に戻って錦を飾ることが出来た。
奥義も編み出したし、石猿と梵ピンを両方覚えた。
それでも結局おれはちゃんと生きられたのか。
最後は自分に向かって毒を吐いてみた。
後は、花野雲、任せたぞ。
さらばだ!綾野ネエたちがいる所に行ってくる。
10月 31
1133年6月。田鶴姫さま救出隊隊長の花野雲です。
いよいよ姫さま救出に向かったわ。おそらくこれが父上様存命中のラストチャンスになると思うの。
パーティはあたしと夜鳥子姉様、餅月さん、摩耶さん。亀代ちゃんにはおやすみしてもらったわ。
水門まで駆け足で進んだわ。
安倍晴明に挑むと行ってもまだ、闇の神殿にすら到着してないのに行けるかしらと思ってたら、偶然にもすぐ発見できたわ。
神殿の敵はそれほど強くはなくてよかった。
あたしが「花乱火」の術を覚えていたから虫寄せ花乱様が解放されたみたい。
途中で夜鳥子姉様の新しい式神を使ってみたわ。
神殿は1本道で迷うことなく晴明がいる場所に到着。
ここまできてどうしようか迷ったわ。
あたしの敵う相手なのかと。
でも父上様に良い報告を持って行きたいので挑みました。
今回の敵は晴明の卑劣な罠にかかってしまった■■様。
あれ、文字が見えない。。。
これが黄川人様が言ってた呪いかあ。。。
もう完全に理性がないみたい。戦うしかないのね。。。
代々伝わる鬼神戦の戦闘スタイル(各能力上昇)で能力を上げて臨戦態勢をとったわ。
お陰で敵の攻撃はすべて回避して倒すことができました。
攻撃があたっていたらどうなっていたのか気になるところだけど。
それにしても、こんな悲しい戦いはもうしたくないわ。
田鶴姫様は救出できたけどこれじゃあ。。。><
晴明、許さない!
10月 29
10月 29
父上様から田鶴姫救出隊の隊長を任命された花野雲です。
1133年5月。自国に現れた富士見ヶ原に初陣になる亀代ちゃんを連れて行ってきたわ。
目的はレベル上げと安倍晴明が待っている闇の神殿の発見よ。
迷宮に入る前に知らない殿方がいると思ったら、この方が噂の黄川人様。
かなりの皮肉屋さんのようだわ。
迷子になりやすいって聞いていたけど、ほんと迷子になりそう。
とにかく北へ北へ行ってみることにしたわ。
このあたりの敵は化け猫大将。
甘く見てたら危なく死ぬとこだったわ。。。
餅月さんの攻撃でも一撃で倒せないほどパワーアップしているなんて思ってもいなかったわ。
とにかく北へ北へ。
水門に辿り着いた時はぼろぼろ。。。><
無理、限界。これ以上は進めそうにないわ。。。
とりあえず記念写真。
水門が開けられるみたい。鍵持ってないけどね(・-・)
10月 29
1133年4月。鋼水だ。
帝の娘、田鶴姫が安倍晴明にさらわれた!
他人を巻き込むんじゃない。
どうやら自国にあった富士見ヶ原に逃げ込んたらしい。
どうする。
攻めるか。。。それとも次世代にたくすか。。。
いや、助けを待っている以上、すぐに攻めよう。
とは言え、おれはそろそろ寿命が尽きる。
おれの代わりの娘の花野雲に行かせよう。
夜鳥子と花野雲姉妹で姫救出をよろしく頼むぞ。